FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

託児アンケート

このズンバサークルもおかげさまで、4月にはじまってから半年がたちました。
サークル会員になってくださった方も50名になりました。
みなさまのおかげで、ここまでこられました。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

託児のシステムをいれるかどうか、検討しています。
皆様のご意見をお聞かせください。

アンケート
①託児があったら、こどもをあずけたいですか?(あずけたい・今のまま託児はなくてもよい)
②1回の参加費用が、ズンバ参加費300円、託児料700円だったら?(高すぎる・利用したい)
③予約は前もってできますか?(1週間前までにできる・前日にならないとわからない)

どれだけのニーズがあるか、知りたいので、ご意見をメールでおきかせください。
お願いしまーす!!!
託児をやるとしたら、あのホールの真ん中をカーテンで仕切り、お子様はとなりの部屋にわけて、
人数によって、必要なシッターさんを手配することになります。
なので、完全予約制になります。

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく参加させてもらってまーす。
毎度毎度娘をおんぶしてひいひい踊っていますが(というか動いているだけ)、
託児…あったらいいなあ…でも…

①預けたい
②高すぎる
③前日、もしくは当日にならないとわからない

のが本音です。
私の場合は高いのと、予約ができなそうなので利用しないと思います。
せっかく300円というお値段でやって頂いているので、多少子供に煩わされたり
思うように動けなくてもアリだと思っています。
もしももっと高いお値段だったら、「ジャマしないで!」って必死になってしまうかも(笑)。

ママが楽しんでる間、子供にも何か楽しいことができたらいいなと、
一緒に踊ってくれたらいいのになあと思います。
託児の希望が多いようでしたら、希望者のママさん達が順番に担当するのはどうでしょうか?
紙芝居とか駐車場で遊ぶとかですかね?ダメかな?

いつもいつもなんで…?と思うほど娘にてこずっていますが、楽しいし、
少しでも体が動かせるのがとても嬉しくて気軽に参加させてもらってます。
娘もおんぶさえしてれば楽しそうなので、私は今のままで満足しています。
先生やシスターズの方のスレンダーボディを見て、ため息が出ますが刺激されています。
初コメなので、この場を借りてお礼を言わせてください。
いつもありがとうございます♪

託児のご意見ありがとうございました。
やっぱり、高いのと、予約するのが不便ですよね、わかります。
託児がなくてもいまのままでお子さんが結構待っていられる方もいると思います。
が、まとわりついて、動けないのがストレスの方もいると思うし。。。
その割合を参考にしながら、考えていきたいです。。。

アンケートについて

こんにちは♪私の子供はもう大きいので、預ける子がいないのですが、もしいたら・・・と考えてみました!アンケートの答えとしては、キジマさんと同じなのですが、託児を設けないとしたら、こんなのはどうでしょうか?床を汚さないように、3畳分くらいのグリーンの大きなシートをハムカさんにご用意していただいて、そこに落書き帳やクレヨン、オモチャ、絵本など、各自自分の子が遊びそうな物を、お友達と取り合いにならないで、貸してもいいぐらい大目に持ってきて遊ばせるのはいかがでしょうか?子ども達が好きそうなビデオかDVDもお勧めがあれば持って行ったりして・・・。それぞれの物にはキチンと名前を書いておいてもらい、責任も各自でもってもらうことにしてはいかがですか~?自分の興味のあるものなら、お子さん達も楽しく待てるのではないかと思うのですが、どんなもんでしょうか???可愛いマイバックなんかに入れて持たせれば、お子さんも遊びに行くって感覚になって、お母さんから離れて遊ぶようになるかもしれませんよ~(^^)。他にもっといい案があるかもしれませんし、色々試してもいいと思いますよ~。

sallyさん、ご意見ありがとうございます。
以前に中途半端な、プレイマットをもってきていましたが、おおきなシートにすればいいのかも。
おもちゃは、一箇所のマットの上だけならよいのですが、持ち歩いて散らばったりすると、危なくなりそうで。。。ちょっと心配だったりするので。
となると、シッターさんが必要なのかな、と思ったり。。。悩みます。
ご意見、とても参考になりました。ありがとうございました。
プロフィール

Tomoko Hamka

Author:Tomoko Hamka
・AFAA(Aerobics Fitness Association of America)認定インストラクター
・Official Zumba Fitness Instructor
・マサラバングラワークアウトインストラクター認定
・ラテンエクスプレスコンサルサ認定

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。