FC2ブログ

気づき

ズンバが大好きで、ズンバの指導をしたいと思って、本格的にエクササイズの勉強をはじめたのは、つい1昨年前のことです。

最近は、ラテンエアロビクスのインストラクター養成コースをとりはじめました。
毎週、1ブロック(32カウント)のコンビネーションでラテンの動きをとりいれたコリオを考えてつくり、それを参加者にわかりやすく伝えながら、動きをきちんと見せながら、わかりやすく説明をしながら、本当のレッスンのように前に立ってリードし、指導する、、、これを発表するのが毎週の宿題です。
ズンバとは、また違った、ラテンエアロビクスの楽しさがあり、大好きなのですが、この宿題には、いつもいつも悩まされています。
でも、大好きなことを学ぶことは、とても楽しい!!!

そして、通っていて、学ぶことがとても多くあります。

ラテンムーブメントは、今までも、長い時間習ってきたつもり、なんとなくできてるつもりでいましたが、
あれ、今までできてなかったんだ。。。と、ある日、できていなかったことに、気づきました。

自分の体の動き、姿勢など、先生に言われたことを今までなんとなくやっていて、何度か注意されても、ピンとこなくて、できなかったことが、
「あれ、わかった。そうか。この感覚だ!」
と、ある日、気づき、できるようになりました。

自分に気づくことって、よくあることではなく、簡単ではないことだと思いました。
コツをつかんで、あ、これだ!と自分に気づいたこと、大切にして、1歩1歩前進していきたいと思います。
これからも、自分が実感してよかったなと思うことを、みなさんにお伝えできるように、がんばっていきたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

Tomoko Hamka

Author:Tomoko Hamka
・AFAA(Aerobics Fitness Association of America)認定インストラクター
・Official Zumba Fitness Instructor
・マサラバングラワークアウトインストラクター認定
・ラテンエクスプレスコンサルサ認定

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター